スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

発明家に手を出すな (キャラ文庫)

評価:
烏城 あきら
徳間書店
¥ 560
(2005-10-27)
Amazonおすすめ度:

平井将孝は発明家に代わって特許を申請する弁理士。ある日、「世紀の大発明家」原田武之を担当することに。絶え間なくアイデアが湧く噂以上の原田の才能に、将孝は惚れ込む。でも現在開発中の薬剤の検証を、将孝のカラダでやりたがるのはなぜ!?仕事で研究所に泊まりこんだある夜、将孝はついにベッドに引きずりこまれてしまい!?天才発明家×弁理士のワーキング・ラブ。

明日も愛してる (Holly NOVELS)

評価:
安芸 まくら
蒼竜社
¥ 900
(2008-08-04)
Amazonおすすめ度:

朝、櫂は知らない部屋のベッドで目が覚めた。ついさっき、眠りにつくまで櫂は十八歳だった。しかし窓に映る自分の姿は、どう見ても高校生には見えないほどくたびれていた。「現在のおまえの年齢は35歳」…枕元に置かれたファイルにはそう書かれていた。戸惑う櫂の前に現れたのは、ツダと名乗る見知らぬ男だった。男に自分の「ハウスキーパー」だと告げられた櫂は驚くが…。―永遠に繰り返されるせつなく甘い愛の物語。



 事故の後遺症で逆行性健忘症になった櫂は、13分しか記憶が保てない。そんな彼をそばで見守るハウスキーパー兼、恋人の津田。

 思わずクスッと笑ってしまうような場面もあれば、すごく切なくて涙なしでは読めないような場面もあり。
 このふたりがどうやって出会ったのかとか、馴れ初めとかも知りたかった。櫂が英会話の先生で、津田さんが生徒だったということでいいのかな……? 最後のほうの、津田さんの足の小指がない、という気になる記述もあったり。

二響螺旋 ―愛と熱情のアリア― (アルルノベルス)

天才的な声を持つ端麗なソプラニスタ・槙一洋は、残酷に自分を捨てドイツに留学した恋人・岸本恭輔の記憶に囚われていた。声楽を通じて互いの才能に嫉妬し憧れるがゆえに、いっそう愛しいと焦がれる絶対の絆。そう信じていたからこそ深く傷ついた槙は、左手に癒えない傷痕を抱え続けていた。そして5年振りに岸本と再会する時「おまえは逃げたんだ」と、槙の抑えていた愛と憎しみが溢れ出し―!!螺旋のように絡み、高め合う珠玉の愛。



 正直受けを巡っての三角関係とか好きじゃないので、今回の表紙を見てどんなものなのかとドキドキしてたのだけど、許容範囲内だったので安心。

 声楽家の槙と岸本は良きライバルであり恋人同士だった。しかし岸本に「もう付き合えない」と一方的に別れを告げられた槙は、それ以来心の傷を隠すように相手を選ばず身体を重ねるようになった。そんな折、5年ぶりに再会した岸本の傍に結城というピアニストの存在がいることを知った槙は岸本に憎しみを抱くようになる。自分と同じように岸本を苦しませたいと結城に近づくことにしたが――。

 愛情がもらえないのなら憎しみで岸本を縛っていたいという槙がひたすら切なかった。戻って来いと訴える槙に口を開こうともしない岸本にもどかしく思ったけど、そうしなければ気持ちが溢れてしまいそうだったという告白になるほどー! と納得。最後はラブラブでニヤニヤした。
 たまに展開が早くないかと気になったので星四つに。

 ちなみにタイトルがアマゾンでは「情熱」になっていますが正しくは「熱情」。

完全恋愛 (キャラ文庫)

天才的な配球センスを持つ捕手の茅厨。コントロール抜群のエース・国府田。“超高校級バッテリー”と謳われた二人だが、実は国府田は茅厨を無理やり抱いていた。その後、国府田はプロ球団へ、茅厨は社会人野球へと道を分ける。しかし、茅厨のリードを失った国府田は、プロの世界で精彩を欠いてしまう。その事実に国府田はプライドを傷つけられるが、茅厨を抱くことをやめられず。
評価:
五百香 ノエル
徳間書店
(2006-02-25)
Amazonおすすめ度:




CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
OTHER