スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

眠る兎 (ビーボーイノベルズ)

評価:
木原 音瀬
ビブロス
(2002-09)
Amazonおすすめ度:

ほんの冗談で書いた手紙をきっかけに、高校生の浩一は、十も年上の男と付き合うことになってしまった。男が名乗る名前も職業も偽りだと知っていたし、他に好きな女の子もいたけれど、男があんまり純粋で―。たくさんの熱いリクエストが寄せられた待望のデビュー作が、ついにBBNに登場。


 ゲイ雑誌にのっていた文通コーナーに、ふざけて手紙をだしたら返事がきて、会うことになってしまった浩一。しかも相手は自分の高校の教師だった。断ろうと思いつつ、相手が傷つくだろうと思うと断れず、ずるずると会っていくうちに気になりはじめた。高校生であることを告げられず22歳の社会人だと偽っていたが、あるとき生徒であることが相手にばれてしまった。アパートを引っ越し、電話番号もかえられ、別れをつきつけられた。傷心している浩一に、親友の柿本が見かねて、無理やりふたりを防音室に閉じこめ、話し合いをするよう言い渡す。

 
 生徒×教師。携帯電話もない時代のレトロな雰囲気がとてもよかった。ノンケだったはずの浩一が徐々に高橋にひかれていくのもいい。
 書き下ろし短編の「冬日」は、本編「眠る兎」より8年後、遠方の親戚の法事のため実家にもどった高橋が、中学時代に好きだった親友に偶然会うストーリー。8年もたったというのに、浩一と養子縁組を組むぐらいあいかわらずラブラブでほほえましい。
新装版の文庫のほうにも書き下ろしがあるらしいけれど、図書館に置いていないのが残念だ……。

Don't Worry Mama (ビーボーイノベルズ)

評価:
木原 音瀬
ビブロス
(2005-03-18)
Amazonおすすめ度:

仕事で小さな無人島を訪れた裕一は、ちょっとした手違いから、その島に取り残されてしまった!迎えが来るまでここで生きていかなければならないのに、たった一人の同行者・サイテー上司の今蔵は、ふだん以上に役立たずでムカつく存在。二人きりの生活の中、鉄壁の外面のよさを誇る裕一も、次第に限界に達してきて…!ノベルズ化は不可能と言われたBL界屈指の話題作が奇跡の登場!!書き下ろしはラブバースディ。

Don't Worry Mama/PREZENT/夏休み番外編 弟の受難


 チビデブで性格も悪い上司の今蔵と無人島に取り残されてしまった祐一。あまりの今蔵の身勝手さにぶち切れた祐一は一緒に住んでいた廃屋を飛び出してひとりで生活をはじめる。しかしなにもできない今蔵が心配になって元の廃屋に戻ってみると、庭に生えていた草を食べて苦しんでいる今蔵の姿が……。そばにいてくれとお願いしてくる今蔵は、それまでの彼とはちがい素直で、祐一はもうわがままは言わないことを約束させて、元の廃屋に戻ってくることにした。ふとしたキッカケで今蔵の肌がきれいであることに気づいてから、もともとゲイであった祐一は悶々としていたが、ついに童貞だという今蔵にセックスを教えるという理由をつけて手をだしてしまった。それから恋人同士のような日々を送っていたが、とうとう無人島に迎えがやってきて――。


 はじめの頃の今蔵の性格の悪さと、いったんラブラブになったあとのギャップがすごい。ただのバカップルでした。
二話目の「PREZENT」は、祐一の誕生日が近いと知った今蔵が、祐一の好きなものを聞きだしてお祝いしようとする話。祐一の親友でゲイバーで働いている友晴から、祐一は年下が好きだときいて落ち込む今蔵(32)がかわいかった。ただのバカップルでした。

恋について (Holly NOVELS)

評価:
木原 音瀬
蒼竜社
¥ 900
(2006-07-20)
Amazonおすすめ度:
ブライダルコーディネーターの朝霞武史は、初めてプロデュースしたお客様・笹川様に一年ぶりに再会した。笹川夫妻は、朝霞が結婚式当日に起こしたドジを、笑って許してくれたとても優しいお二人だった。朝霞は嬉しさと感謝の気持ちを込めて、笹川夫妻の結婚記念日に、お祝いの花束を贈るのだが…。真面目でヘタレな笹川と、元気で明るい朝霞の、ほのぼのラブをどうぞ。



 笹川のあまりのヘタレっぷりに途中でイラッとしたけど、気持ちがわかってからはすっきり。性描写もほとんどないしよかった。

秘密 (ホリーノベルズ)

悪夢を抱え街を彷徨っていた啓太は、杉浦と出会いセックスを条件に泊めてもらう。男と寝たい訳ではなく、啓太は自分のアパートに帰りたくなかったのだ。都合のいい相手でしかなかったが、次第に杉浦の一途さに心が揺れだし…。
評価:
木原 音瀬
蒼竜社
¥ 900
(2007-04-21)
Amazonおすすめ度:

COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)

高久透は事故で記憶をなくし、友達だと名乗る年上の男・藤島に引き取られる。しかし藤島は極端に無口なうえ、透の「過去」を何ひとつ教えてくれない。透は、どこにも居場所がないような寂しさを募らせるが、藤島ともに暮らすうち、彼の中に不器用な優しさを見いだして―。ハート激震、ドラマティックラブ!過去と現在が複雑に絡み合う話題沸騰シリーズがいよいよスタート!短編「同窓会」と続編書き下ろしも収録。
評価:
木原 音瀬
ビブロス
(2003-12-18)
Amazonおすすめ度:

COLD LIGHT (ビーボーイノベルズ)

透をかばって負った傷も癒え、藤島の退院の日がやってきた。再び二人の生活が始まり、恋人として暮らしたいと願う透に、藤島は「君と恋愛するつもりはない」と告げる。透を愛していながら拒絶する藤島は、いったい何を恐れているのか―。二人の過去が明らかになり、ますます盛り上がるドラマティックラブ、待望の第2弾!加筆&スウィート書き下ろしのほか、『同窓会』の書き下ろし続編も。
評価:
木原 音瀬
ビブロス
(2004-04-15)
Amazonおすすめ度:

COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)

事故で記憶をなくし、目覚めた時に透の時間は六年経っていた―。周囲に愛されていた“もう一人の自分”の影に苦しみ、さらに、誰よりも憎んでいた男・藤島と同居していたことに驚愕する。藤島に見守られ、失くしかけた夢と歳月を取り戻そうとする透だが、藤島の裏切りが明らかになり―!ハート激震、話題沸騰のCOLDシリーズ、ここに完結!加筆&書き下ろしありのこのクライマックスは絶対見逃せない。
評価:
木原 音瀬
ビブロス
(2004-08-18)
Amazonおすすめ度:




CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
OTHER