スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

忘レ愛

評価:
清涼院 流水
SDP
¥ 1,260
(2009-06-29)
Amazonおすすめ度:

最愛のユウトが事故死した。その日を境に、消えてしまった恋人から1日に1通だけ届く短い携帯メール。ユウトの生命を奪った事故は偶然ではなかった可能性が浮上し、動揺する16歳のマナ。そんな彼女を支える友情、家族愛、そして、忘レ愛―。人は、いつまで愛を忘れずにいられるのだろう?驚愕と感動のラストが待ち受ける、清涼院流水、初の純愛ミステリー。



 本を開いてびっくり。まさかの横書き=携帯小説でした。携帯小説って読んだことがないのだけど、恋人が死んだり16歳で妊娠したり、なんかふわっふわした内容が携帯小説っぽいなとよくわからないくせに思ってみたり。この著者で文章はしっかりしてるから読めたっていう感じかな……。

コズミック・ゼロ

評価:
清涼院 流水
文藝春秋
¥ 1,680
(2009-05-27)
Amazonおすすめ度:

日本から人がいなくなる!元日の午前零時、全国の初詣客が大量に消失し、同時に警視庁や県警本部が謎の集団に占拠された。それが日本絶滅計画の幕開けだった。計画を実行するのはそれぞれが特殊な能力を持った7人組“セブンス”。リーダー・タクトの指揮の下、彼らは日本中の人という人を次々と、大量に消していく。一体どうやって、そして何の目的で?2009年、全く新しいパニック・サスペンスの傑作がここに誕生。

カーニバル・イヴ―人類最大の事件 (講談社ノベルス)

人類絶滅―空前絶後の大犯罪計画、発覚!!犯人の名は「ビリオン・キラー」。全世界を巻き込む超弩級犯罪―JDCシリーズ第三弾。



 龍宮あいかわらずかわいいいい……! 漂馬との会話にニヤニヤニヤ。除夜から借りた携帯を、話しただけで壊すという機械オンチっぷりがまたいいなあ。にこにこ。
 ラストはJDCビルが爆破されたところで終わっている。漂馬はどうなる……!?
 にしてもこれ図書館で借りたんだが、つぎの「カーニバル」がないようで……どうしよう……買ってしまおうか悩んでる……。

コズミック水 (講談社文庫)

評価:
清涼院 流水
講談社
(2000-05)
Amazonおすすめ度:
日本全国を恐怖に陥れた大量密室連続殺人事件がついに解決。驚倒すべき動機、トリック、真犯人とは。



 読み終わったー! そもそも舞城氏の「九十九十九」が読みたいがために読みはじめたんだけど、けっこうおもしろかったかな。いろいろ思うところはあるけれど。
 つづきでネタバレ。というかよくわかっていなかったりもするから箇条書きで好き勝手に書き残す。
続きを読む >>

ジョーカー涼 (講談社文庫)

陸の孤島・幻影城で続く装飾的不可能殺人事件。あまりにも深い謎と暗示に隠されていた驚愕の真相は。



 なんかもういろんな意味で疲れた……!
 どんでん返しにつづくどんでん返し。犯人はこのひとだったのかと解決に至ったのかと思えば真犯人は別にいて、なるほどこのひとかと思えばまた……のくりかえし。犯人だれでもいいからもう終わってくれと切実に思った(笑)。
 つづきですこしネタバレ。
評価:
清涼院 流水
講談社
(2000-05)
Amazonおすすめ度:

続きを読む >>

ジョーカー清 (講談社文庫)

屍体装飾、遠隔殺人、アリバイ工作。作中作で示される「推理小説の構成要素三十項」を網羅するかのように、陸の孤島・幻影城で繰り返される殺人事件。「芸術家」を名乗る殺人者に、犯罪捜査のプロフェッショナルJDC(日本探偵倶楽部)の精鋭が挑む。
評価:
清涼院 流水
講談社
(2000-04)
Amazonおすすめ度:

コズミック流 (講談社文庫)

「1年に1200人を密室で殺す」警察に送られた前代未聞の犯罪予告が現実に。1人目の被害者は首を切断され、背中には本人の血で「密室壱」と記されていた。同様の殺人を繰り返す犯人「密室卿」の正体とは?推理界で大論争を巻き起こした超問題作。第2回メフィスト賞受賞。



「密室卿」なる者が延々と密室(?)で殺人をくりかえしていくだけで終わったのでまだなんとも言いようがないけれども、とりあえず次は「ジョーカー 清」を読もうと思います。
評価:
清涼院 流水
講談社
(2000-04)
Amazonおすすめ度:




CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
OTHER